BLOG

ブログ

現状維持は衰退であり、常に向上心を持って医療を提供します✨

現状維持は衰退であり、常に向上心を持って医療を提供します✨

大垣美容クリニック 水川です💪

 

昨日は名古屋でヒアルロン酸注入の勉強会に行ってまいりました🔥

 

自分で担当させていただいた患者様の施術前/後の写真、どこに・何を・どれくらい注入させていただいたか、それは何を目的にその部分に入れたのか、など解剖に基づいてフィードバックしていただきました!

ご指導いただきました先生方、今回もありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!!

 

今回再認識した大切なことが2つあります

 

①    解剖

今自分がどの位置の、どの層にヒアルロン酸を入れているのか

それがわかれば血管や神経の走行も把握し、合併症や痛みを減らすことができます

何より最小限の量で、最大限の効果が発揮できます

 

②    カウンセリング

患者様がどうなりたいのかゴールを共有すること

患者様のお悩みを聞いて、我々から客観的な評価をして、患者様のなりたい像に近づけるにはどれくらい必要かということをご説明します。

患者様のご予算もございますので、そのご予算内でできる本数だと理想の姿の〇〇%くらいの状態になるというお話しさせていただき、納得していただいた上で患者様ご自身で選択していただき、施術をさせていただきます。

 

私は常々、大垣という地方でも、いや地方だからこそ、常に学び、知識や技術をアップデートし続けることは美容医療に限らずですが、必要と思っております。それを地元大垣に来てくださる患者様に還元し、たくさんの方々を笑顔にしたいと思います。

現状維持は衰退であり、常に向上心を持って医療を提供します✨

 

本日もヒアルロン酸注入、カウンセリング数件担当させていただきました!

本日の患者様はほうれい線のお悩みでしたが、直接ほうれい線に入れる場合とそうではない場合があり、そのことを解剖を絡めてご説明させていただきました!

その後ご納得いただいて、注入させていただきました。患者様が直後から喜んでいただけて、とても嬉しかったです☺️

 

これからも地元大垣、大垣周辺にヒアルロン酸注入を広めていきたいと思っております❤️‍🔥

 

ほうれい線やマリオネットラインなどでお悩みの方、ヒアルロン酸を入れてみたいけどどこにどう入れたらいいのかわからない方、そもそもヒアルロン酸適応なの?と聞いてみたいという方などなど、カウンセリングだけでも大丈夫ですので是非大垣美容クリニックにご来院ください😉

お待ちしております!

 

私たち大垣美容クリニックは、患者様にとって

『入りやすい、通いやすい、また来たい』と思っていただけるクリニックを目指しております!

 

☎️0584-47-6438

〒503-0015

岐阜県大垣市林町6-80-21 アクアウォーク大垣1階(ユニクロさんと無印さんの間の通路の突き当たりにあります⭐️)

ARCHIVE