BLOG

ブログ

大垣に美容クリニックを開院しました!

大垣に美容クリニックを開院しました!

なぜ私が今大垣に美容クリニックを開院したのか。そちらをお伝えしたいと思います。

初投稿なのに少し長くなるかもしれませんが、お付き合いいただけますと嬉しいです。

私、水川卓丈(ミズカワタカヒロ)は大垣に生まれ、大垣で育ちました。
大垣の高校を卒業後、東京の大学に6年間、大学卒業後は名古屋で初期臨床研修、外科を専攻しておりました。

その後内科、外科を修練し、2019年に大垣へ戻ってまいりました。
元々私自身大垣という生まれ育った町が好きで、いつかは大垣のために何かできればなと思っておりましたので2019年から大垣の地域医療に携わらせていただくことができ、充実した日々を過ごすことができました。

大垣は『子育て日本一』を目指している町なだけあって、子沢山の方々が多いなという印象を受けました。それと同時に子育てもしながら働いているママさんが多いなとも思いました。

私自身も5人の父親であり、妻には日々負担をかけてしまい、支えがあって今までやってこれており、感謝しております。

話はそれてしまいましたが、そんないつも負担をかけている妻が妊娠中のある日の『いつまでも綺麗でいたいなー、女性はいつまでも綺麗でいたいの、わかっとる?』という言葉にハッとしたんです。

その日から友人や職場のスタッフさんで子育てもしながら働いている方々にも話を聞いていくことにしました。
すると忙しく自分にかけている時間がない、でもいつまでも綺麗でいたい。そんな思いを持っている方がたくさんいるんだということに気付かされたんです(今思うと、今更かよ、女性の気持ち全くわかってないなという感じですが)。

これが地元大垣に美容クリニックを作ろうと思ったきっかけです。

『大垣のママさんたちが気軽に通えるような美容クリニックを作ろう』からスタートし、せっかくなら大垣近辺のおばあちゃんから若い男の子まで、みんなが通えるような、敷居の高くない、かかりつけ美容クリニックにしたい。

そんな思いが、皆さんご存知あのBIANCA CLINIC堀田先生にも共感いただき、12月15日アクアウォーク大垣1階に開院することができました。

開院までの道のりについてはまた次の機会に。

最後まで見ていただきましてありがとうございました。

大垣の皆様と共に成長していきたいと思っております。これからよろしくお願いします。

 

ARCHIVE