大垣美容クリニック 水川です💪
大垣も連日猛暑日が続いており、熱中症や脱水症で救急搬送される方が増えてきております💦
皆様しっかり休憩と水分を摂るようにしていただき、くれぐれも無理なさらないでくださいね☺️
本日はシワについてご説明したいと思います!
『歳とったらこんなところにシワができた』
『若いことはこんなにシワがなかったのに』
『ほうれい線が深くなった』
『口の横に縦皺が出てきた』
などなど、皆さんはこんな悩みをお持ちではないですか?
でもこのシワはボトックスでよくできるのかな?それともヒアルロン酸?と迷われている方も多いのではないでしょうか?
まだまだボトックスやヒアルロン酸には馴染みがない大垣だと尚更じゃないかなと思っています。
以前ボトックスとは?というブログでボトックスのご紹介をさせていただきました☝️
簡単におさらいをしておくと、ボトックスは筋肉に注射・拡散すると筋肉の収縮を抑える効果があります。
そのため前頭筋というおでこのシワを作る筋肉に注射するとおでこのシワができにくくなりますし、鄒眉筋・鼻根筋という眉間にシワを作る筋肉に注射すると眉間のシワができにくくなります。また目尻のしわも眼輪筋という筋肉に注射するとできにくくすることができます✨
このように、表情筋と言われる筋肉の動きを抑えることで改善させることができるシワがあり、その治療がボトックスになります。
しかしボトックスにも限界があり、深く刻まれてしまったシワには効果が期待できません😭
ですので、刻まれる前に、少しでもシワが気になればボトックス注射を始めてみることをお勧めします😉
では、ヒアルロン酸はどのようなシワに効果があるのでしょうか?
ヒアルロン酸は皆様のイメージ通り、窪んだところを改善させるものです。つまり刻まれたシワを改善させることができる可能性があります!
以前からほうれい線や口横のマリオネットラインなどを埋めるように治療がなされていたかと思います。現在でもそのような治療ももちろん行われています。
しかし人は加齢とともに(30代後半になってくると)、顔面の骨が萎縮してきます。よく皆様がお耳にする骨粗鬆症ってありますよね。そのようなことが顔面骨にも起こっているようなイメージを持ってもらうとわかりやすいと思います。
おでこ、こめかみ、目のまわり、頬、鼻まわり、下顎などなど骨の萎縮は進み、それによって骨の上の筋肉や脂肪が徐々に下垂していくことになります。
その結果生まれるしわがほうれい線やマリオネットラインです。
ですので、シワ自体を埋めるのも良いですが、生理的に萎縮=ボリュームダウンしてしまったところ、つまり骨の上にヒアルロン酸を補充してあげることで、元の骨のボリュームに近づけ、そうすることで下垂した靭帯や脂肪を元の位置や形に戻すという注入方法が刻まれたシワの自然な治療になるのではないかと考えております🔥
私たち大垣美容クリニックでは、ボトックスやヒアルロン酸を組み合わせ、患者様にあったシワの治療をご提案させていただいております!
カウンセリングだけでも構いません、お気軽にご相談くださいね😉
大垣美容クリニックは
入りやすい、通いやすい、なんでも相談しやすい、ここに来てよかった、また来たい!!というクリニックを目指しております✨